兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

20171115/17 宮沢湖・太平洋セメント【ご近所】【散歩】

20171115/17 宮沢湖太平洋セメント【ご近所】【散歩】
f:id:gotuteki:20171120042730j:plain
20171115は、すーんごい久しぶりに宮沢湖周辺調査。
結果、整備されたのは巾着田への道だけで、ほほえみの丘(まじかよ?センスひでーな西武っ)から中山天神(加治神社)までも、高麗峠から宮沢湖ダム?側までも変わっていなかった。
あっ、このほほえみの丘は、以後『高麗峠の広場』と書きます。みっともない。徘徊老人の広場でもいいけど……リアルすぎる🎵。

北側の宮沢湖への道
f:id:gotuteki:20171120042751j:plain
県道寄居飯能線(八高と平行の道路)に上る場所に立派な公衆便所が出来ていたことと、そこんとこの県道のローソン?が無くなって日高よりのY字路に移動していたくらい。

で、宮沢湖周辺には二つともコンビニがなくなったわけ。……温泉のどたかいビール買わせる謀略か??

老人病院どんどんでかくなってくなー。

━=━=━=━=━=━=━=━=

20171117
で、山道歩いた翌日は、またまたご近所の未踏場所探険。

日高の、名前が気になる 光音寺 。 
なんか、感じ悪い 強欲ぼーずの典型のような……ん~。
f:id:gotuteki:20171120043553j:plain
と、トウノス山や日和田山なんかからやけに目立つ、禍々しい凶悪な建物群。セメント工場、太平洋セメントの周りをぐるっと歩いてきた。

なんか、地図にはない引き込み線らしき土手。
f:id:gotuteki:20171120042905j:plain
気持ち悪かったのが、付属設備みたいに「当然のように自然に」寄生しているパチンコ屋。宣伝すらない。
f:id:gotuteki:20171120043439j:plain
江戸のむかしから相も変わらず、稼いでは搾り取られる愚民。くるまやとパチンコの為に働いてるのね、、、
f:id:gotuteki:20171120042936j:plain
そのとなりに、似たように隣接している市役所と体育館。
トイレ借りました。
ママさんバレー。(ステキ💦)

有名でないほうの村の 高麗神社 で、草むしりしていたおじいさんと、挨拶したのが唯一の救いっっかなっ
(-_-;)

で、来た道戻って、四時間歩いてきたー。暇人。

兀狄山人記