兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin /Minimal Wild /Ultla Light ウルトラライト/野宿 旅/Bライフ/Hermit

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 無頼の忘備録

オリバーソース賛 【飲食】【業スー001】

オリバーソース賛 【飲食】【業スー001】

恥ずかしながら、か、でもないのかわからないが、最近デビューした業務スーパー

ここは本当に面白い。
特に、冷凍肉と、グロサリー商品。China以外の直輸入商品。

鮮魚は無いし、気を付けないとやたら怪しいmaidインChinaの地雷があるから注意。

で、たまたまだが、安いからではなく面白そうだから買ってきて「こりゃー、美味い!」と、驚いたのがオリバーソース

買ったのはウスターソースで早速ネットで調査。
Amazonの同社の「ドロソース」のレビューにあったが、「辛いのではなく甘くない」。
これは、ウスターソースにもあたる。

ウスターソースは、酸味とスパイシーさが良い。
ブルドッグキッコーマンの寝ぼけた味には戻れない。
鯵フライにあうと、レビューにあったが、さもあらん。

焼きそば、そばめし、キャベツ千切りにあう。
キャベツの千切りには、もうオリバーソースしか考えられない。

ウィルコ・ジョンソンの刻むテレキャスターのような、ソリッドでストレートな味。

ソースチャーハンを何度か作った。
要するに、焼きそばの、ソバを玄米ご飯に変えたものだ。
ニンニク、キャベツ。
肉は入れなくても良い、目玉焼きをのせる。
化学調味料も無し。味付けは、ひたすらソースのみ。

次は、是非有名らしい「ドロソース」と「トンカツソース」も買いたい。

ちなみに、甘いソースも好きなので「おたふくソース」も常備だ。
魚肉ソーセージには、おたふくソースが、好きだ。
練り物系にもおたふくソース。

揚げ物はあんまり食べないのに、ソースが好きなので、少し世間とはずれているとは思う。