兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

20180318 御岳奥の院 【低山】 

20180318 御岳奥の院 【低山】 
f:id:gotuteki:20180320014510j:plain
新軽量お泊まりセットのテストのつもりだったが、下山。
丹三郎から御岳、そっからどうするか迷って、奥の院から楢の木尾根と思って奥の院まで登った。 
ここまでは何時も、下の巻き道からは想像できないほど時間がかかる。
風は冷たいし、アホバカ村から白丸までもあるなー……
と、来た道を引き返し、表参道をとっとと降りて家に帰ろう、、、 
晴れは、明日まで。明日の月曜にやることやっちまって体を軽くしなくては、、、早く旅に出たい、、、 

奥の院までの道の脇に、橘姫の宮、石碑に気がついた。
狼はヤマトタケルがらみだから不思議は無いが、それにしても随分ひっそりとお祀りしてること。
f:id:gotuteki:20180318205537j:plain
そこそこ運動にはなった。