兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

漂泊No.2-1 行先未定 [大和新庄(1日目)]【漂泊002】【紀行】

漂泊No.2-1 行先未定 [大和新庄(1日目)]【漂泊002】【紀行】#120
f:id:gotuteki:20180410233349j:plain
2018 04 10 本日が青春18切符の使用期限。
1回分の切符がある。
平日かつ快晴。こりゃ電車に乗らないわけにはいかないだラう。

が、昨日は画伯(面倒なので元画伯とかMGとかイヤミは止めた、早く絵ヲかけ)と飲んだりして慌ただしく、やや寝不足。

朝イチ電車は逃して、大阪方面へのラストチャンスの08:11発にやっと乗れた。
荷物は用意してあったから乗れたわけで、日頃の往生御大切、っーやつだ。自画自賛

代々木でなんたらかんたら~~。一昨日も線路内なんたらかんたらでおくれたなぁ。
中央線は飛び込みたくなるのか?
ま、甲府行きまで高尾で時間あるからダイジョブでセウ。と、特級先に通すのね。
f:id:gotuteki:20180410233312j:plain
今回は、中央線まわりで、関西方面へ
塩尻~名古屋って初めてだと思う。関係ないけど、いつか恵那山のクラッシック・ルート行きたいな…………

本来は吉野から熊野奥ガケのつもりだったのだが、まだ最低気温マイナス4℃とか聞いたら、やる気が失せた。
とは云うものの、切符が今日までだし、日帰りなんてイヤだから、行けるだけ遠くまで行って、後はそこで考えることにした。

今回は、OMM 32リットルにmont-bellULシェルター(ツェルト生地の自立テント⛺)、食料ギリ7日分、燃料アルコール400cc も持ってるからホボ『何でも可能』……最低気温零度以上。

なんなら、大阪でB級グルメ三昧で、どっか温泉まわってもかまわないし……
f:id:gotuteki:20180410234208j:plain
- - - - - - - - -
と、昨日は風呂に入っていないことに気づく。
もしかしたら、7日間入れないかもしれない(--;)

途中、時間後無駄になら無い銭湯をさがす。
おっ、カシハラ柏原駅に 良さそうな銭湯がある。

吉野家は、乗換駅の王寺にも、寝床の少し向こうにもある……明日の朝にしようか

新柏原温泉(温泉ではない)に寄る。
せっけん、むき出し30¥。いいなぁ
ささっと入る。見事な倶利伽羅モンモンのお兄さんがいた。
f:id:gotuteki:20180410233630j:plain
駅のこちらがわにもGoogle に無いスーパーがあった。
ウイスキーや半額おにぎり買う。
ウイスキーは詰め替え、おねえさんに瓶のゴミはその辺においとくようにいわれた。ありがと。
f:id:gotuteki:20180410233559j:plain
いきなり車内で飲む。大阪のおっさんに勝つ(最初の写真)

結局、座れなかったのは名古屋駅から大垣までだけ。


大和新庄駅はそこそこ都会なのに無人。ワンマンみたいだけど検札もない??
キセルするような駅じゃないってことかな?
奈良、和歌山は無人が多いな。駅寝も出来るし。
f:id:gotuteki:20180410234121j:plain
1㎞ほど高田よりに戻る感じで 快活クラブ新庄高田店
ディスプレイに経過時間出てない!
f:id:gotuteki:20180410233719j:plain
とりあえず、ウイスキーおんざ(無料)ソフトクリーム
チェイサーは、炭酸水
これ、快活クラブの定番

おっ、プリペイドカードで軽食無料やってるな。
でも、明日牛丼だから食べないよ

ん?
ん?

右となりが、やや、いやかなり、危ないひと。

なんか、呼吸は全て絶望のためいき、時々うめき、間欠的に独り言……

うるせー。
うるせー。
死にたきゃ、さっさと死になさい。
あー、初めてのパターン

耳栓は持ってこなかった。眠れないかも(涙)

-----------
04 10日

参考;東飯能 08:11発 - 大和新庄 21:55着
乗り換え回数:9回 13時間44分 料金:9,610円

東飯能
|  8:11発JR八高線(普通)[八王子行]36分
|  8:47着
○八王子
|  8:51発JR中央線(快速)[高尾行]7分
|  8:58着
○高尾(東京)
|  9:17発JR中央本線(普通)[甲府行]1時間35分
|  10:52着
甲府
|  10:57発JR中央本線(普通)[松本行]1時間38分
|  12:35着
塩尻 【33】
|  13:08発JR中央本線(普通)[中津川行]2時間6分
|  15:14着
○中津川【36】
|  15:20発JR中央本線(快速)[名古屋行]1時間15分
|  16:35着
○名古屋
|  16:45発JR東海道本線(新快速)[大垣行]33分
|  17:18着
○大垣
|  17:37発JR東海道本線(普通)[米原行]34分
|  18:11着
米原
|  18:17発東海道本線(新快速)[播州赤穂行]1時間25分
|  19:42着
○大阪
|  19:54発JR大阪環状線(内回り)(関空快速)[西九条方面 関西空港行]14分
|  20:08着
新今宮
|  20:12発JR関西本線(普通)[王寺行]25分
|  20:37着
■柏原(大阪)
風呂と買い物に途中下車
新柏原温泉♨440 30 スーパー¥1261
2126 ↓2135(コレニ乗った) 2150⭕ 2249
| 
○王寺
|  発 ⭕2210 2310
|    JR和歌山線(普通)[五条行]24分
|  ↓2230(コレ)    最終2336着
■大和新庄
━━━━━━━━━━━