兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

新緑散歩 【日記】

新緑散歩 【日記】

引きこもり鬱々の呪縛が解けたのか、新緑を堪能している。

木曜から連続外回り
スーパー銭湯→自転車→スーパー銭湯奥多摩

入間のスーパー銭湯は、裸でサウナ→ビーチベッドでヌーディストリゾート??気分、四時間コース。
1500ミリリットル以上は汗を流してくる。
痩せはしないがデトックスにはなる。

往復15㎞で、更に
帰りに、業務スーパーに寄って帰る。
1日がかり……

金曜は、ロードを調整して走りに出た。
腹が邪魔だ。
県道飯能寄居線は異常にダンプやトレーラーが増えた。
自転車を追い越せないので後ろにつかれるから、プレッシャーで怖い。
寄居まで行こうと思ったがやめて引き返して高麗方面へ。
高麗川沿いはどこもむせかえるような、栗の花の臭いで気持ちが悪くなるようだ。
f:id:gotuteki:20180528060838j:plain
巾着田は遠足の小学生でいっぱい。
暑い。日陰が恋しい。

f:id:gotuteki:20180528061010j:plain
日曜は、家を出たとたん人だらけでビックリ。 
飯能ツーデーウォークらしい。
脱出。奥多摩行き決定。
意外に、青梅線は座れた。ホリ快の一本前だからか?

丹三郎尾根は相変わらず空いていた。
お泊まりセットで、5㎏だが帰るつもり。
f:id:gotuteki:20180528061235j:plain

油断していたら、大塚山山頂は 養老院の食堂と化していた……ロープウェイで来てお昼か……小学生と違っておぞましい
(*≧з≦)☆☆☆

f:id:gotuteki:20180528061105j:plain
スルー
ひとりは、機動性があって、かつ気楽。

人混みを恐れ、ビジターセンターからすぐに楢木峠へ降りた。
ここは、ほとんど人はいない。
峠まで約一時間、鳩ノ巣までさらに一時間ちょい。
古里までだと+20分。
峠で母と電話していると、かわいい中国人の娘が二人隣のベンチに座った。
こんな場所に?今から登るの?
電話をやめて立ち上がる。
f:id:gotuteki:20180528061325j:plain
舗装道がかなり上まで延びていた。 古里へのすごく久しぶりだから迷うかなと思っていたが、大丈夫だった。
寸庭橋近くで、自撮りしながらナ、かつ、ナレーションしながら歩いてる若い娘がいた。
危ないぞ、、、
ニコ動かなんかかな??

セブンでビールを買って古里駅で飲んで、東福生マルエツで買い物して帰宅。

服を洗う前に、庭の草を刈った。
湯沸かして身体を洗い、冷水シャワーで流す。
湯沸し器やガスは要らないんだけどなぁ……

業務スーパー1キロ刺身こんにゃくを冷やしてあったので、自家製麺つゆでたっぷり食す。
冷たくてウマウマ👍
焼酎カルピスウォーターわりは甘すぎるので、2杯目は牛乳わり。
2杯でおしまい。
小豆玄米ご飯を食べておしまい。

本棚から小林やすこで、でない……二つの顔のおおきみ……変換しない……もって出て、続きを読みながら寝る。

殆ど、忘れていた。