兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

九州漂泊速報 [05]別府,由布院,宇佐神宮,耶馬溪,小倉【旅】

九州漂泊速報 [05]別府,由布院,宇佐神宮,耶馬溪,小倉【旅】

『別府サイコー。湯布院クソ。』

03 08金曜
別府 明礬温泉
 湯の花小屋,地獄蒸しプリン&卵カケ飯,野湯中途撤退
⭕湯布院 金麟湖
宇佐神宮
耶馬溪 
f:id:gotuteki:20190311002348j:plain
 古羅漢寺(↑写真) 青の洞門
 門司駅(ココマデ車に同乗。以後単独行動)→小倉駅
 ネットカフェ快活クラブ泊。

--------
TKG醤油アマ~い。まっ。美味しいことは美味しい。
別府は小生が楽しみにしていたのたけれど、三蔵くんも喜んでくれたのでよかった。
 
しかしながら、湯布院はヒドイねー。
悪いが「クソ💩」だな。
高山に似ている。頭の弱い趣味の悪い物事の良し悪しのわからない教養の無い、ウスラバカ御用達観光地。
クルマに乗せてもらって来れたのが有りがたい。
こんなところ自腹で行ってたら怒り狂う。なんとも救いようがない最低最悪。
趣味がわるいとかではなく、趣味なんてものがそもそも無い。
パチンコでもするような連中相手のごみ溜め。
猫カフェだの、ふくろうカフェだの、金箔団子だの……眩暈がする。
金麟湖って、水溜まりみたいなちっこい池だし。
石神井公園の方がデカイゾ。 
心なしか由布岳キッチュに見える。
2度と来ない。

耶馬溪まで行くとは思わなかった。
農道でスピード出す出す、相変わらず注意しても聞かないし。。
なんか、西上州のミニ版のような。
まっ、悪くはないけど、たいしたことはない。
f:id:gotuteki:20190310180114j:plain
総括。……やはり、別府はスゴイ。
THE温泉。熱海とか箱根とか問題外。別格。

別府を見て死ね。……ナポリじゃなくてさ、、

今回は一泊だったが次は長期滞在するぞ~~。

小倉のネットカフェはアーケードの中。
なんと、シャワー使い放題ただ。タオルも使い放題。
で、ナイト8時間で約1500円。
九州は、安い。
夜の街に出る気力もなく熟睡。