兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

青梅の多摩川にてサイクルキャンプ 【UL ウルトラライト】【ノン・バイクパッキング】

青梅の多摩川にてサイクルキャンプ 【UL ウルトラライト】【ノン・バイクパッキング】

いつもの事だが、唐突に、画伯から「キャンプして酒飲みませんか?」とメールが入り、まっ、小生はわけ有って飲まなかったのだけど(二日酔い)、えっちら自転車漕いで、って程でもないけど、青梅のはじっこもうすぐ奥多摩のキャンプオッケー河原にて待ち合わせ。

17:30集合、翌05:00解散の慌ただしい、とは云え飲んで話すだけなら十分な会合?から、今帰った。

05:30宮ノ平を通過、06:20にはうちでシャワーを浴びていたから、やはり青梅からの帰りは早い。
行きはおおむね登りだから、帰りはおおむね下り。
当たり前だが早い早い。
しかも早朝は、ただでさえ少ない小曾木街道、車がほとんどいないから心配無くとばせる。
ビューーーン。

さて、キャンプのショット。
f:id:gotuteki:20190627072437j:plain
f:id:gotuteki:20190627073002j:plain
画伯は、四駆のサンバーを買っていろいろいじって、辛い浮き世から逃避している。
……うん、良いことだ。
f:id:gotuteki:20190627072458j:plain
小生は、いろいろ考えたサイクルキャンプの仕様を丁度試す機会。
ま、その話は別に。

コンカイ、大活躍、二百円焚き火台。
ヴァーゴのチタンの役立たずは何だったんだろーネ??

あいかわらず、和気あいあいとお食事会ではない。
各自、自分の持ってきた食材で各々勝手につくって、個々で勝手に自分のものをのみ食い。
ま、椅子とテーブルは借りたけどね。

しかも、ランタン(笑)~火だるまだし。
あっ、こいつすぐ火だるまにするのは相変わらずだな。

なんと、スモークまで(爆)……小市民っ!
んー~一周回って、イーネ。ってね感じ。
やつも、苦労して、一皮むけたかね~🎵

オイラの装備。
まだ、試行錯誤中。
からあげ隊長の真似した自転車スタンドは安定イー。
f:id:gotuteki:20190627072519j:plain
ヘリウムビビィにして見たがやはり足元結露ひどい。
つーか、河原は石で背中痛い。
f:id:gotuteki:20190627072538j:plain
夜猫かと思ったら、物怖じしない狸君、近くまでいらっしゃった。
「化けたら、金やるぞ」
無視。。。
f:id:gotuteki:20190627073025j:plain
ま、無意味な野宿。
f:id:gotuteki:20190627072609j:plain
うちかえって、朝から酒のんで寝る。

うちは、いーよ。
シャワーに電気に冷蔵庫に、布団にきれいなTシャツ。

野宿とか、キャンプとか、山とか、バカだね。頭おかしいよ。