兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

202001大阪のんだくれ速報 ,,20200109

202001大阪のんだくれ速報 ,,20200109

大阪、三日目。驚きの連続。

昨日の天満テンマの85才オババさまのぐっちゃぐちゃ合体たこ焼も衝撃だったが、本日もすごかった。
f:id:gotuteki:20200109185739j:plain
(全体が生焼けのまんま合体していて、サービスしてくれたらしいが、何個かそもそもわからない……腹は痛くなかったから、そう云うものなんだろうか??)

やはり、期待通り、

新世界は、あたまおかしい(誉め言葉)

ふじやま。さん ハイボール99円。
串揚げやさんで串揚げ頼まなかったけど、、
f:id:gotuteki:20200109184017j:plain
f:id:gotuteki:20200109183522j:plain
ホルモンミックス大盛り鉄板焼き、どて焼き三本(一本謎のサービス)、ハイボール4杯…… 1500円しなかった。 
しかも、ちゃんとうまい。

……しかも、店員の女の子二人とも二十代でかわいいしテキパキしてる。
キッチンもプロすぎる。

すうどんは、150~70円とか。しめさば100円とか、親子丼280円とか……日本ではない。

スーパー玉出やは、アホみたいにやすいし、、、
f:id:gotuteki:20200109183736j:plain
この、デカ目の鍋焼うどん容器に山盛りの鶏の唐揚げ(しかもほとんどもも肉)298円。大盛りご飯118円。……100円とかの惣菜多数有り……普通のスーパーの2~4分の1だね。
もう、健康を考えなければ、飯作る必要ないじゃない。みたいな……

ドヤ街なのに、突如新築のリゾートみたいなゲストハウスは何故か7割引?で1250円だし……値段が変わらなければ、大阪はここかサウナに決まりだな。

https://yolo-base.com/ja/hotel/

しかも、バングラあたりの女性スタッフテキパキしてかわいいし……
f:id:gotuteki:20200109183956j:plain
f:id:gotuteki:20200109183751j:plain

東京は、負け。東京のおねーちゃん完敗。
首都は大阪にした方がいい、まじ。

肝臓やばし。
大阪で生まれてたらもう死んでたね。

中川家のやってる歯の無い酔っぱらいのセンパイは2三人しかみなかった。
ちょっと、残念。

パチンコ屋の前で片手エアースマホで、もう片手で電波うけてるおっちゃんはさすが、新世界。……しかも、普通にみんな前通ってくし……
脱帽。


あっ!玉出やじゃなくて、ちゃんとしたスーパーのお弁当惣菜コーナーに、お茶と酎ハイ置いてあった!!ありえん➰