兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

漂泊No.1- 7[帰還・追補・総括(8-9日目)]【漂泊001】【紀行】

漂泊No.1- 7[帰還・追補・総括(8-9日目)]【漂泊001】【紀行】

続き

宮川のスーパー ビッグで ストロングの大と小、半額のサンマ寿司、唐揚げ、ミニコロッケ、オニオンキャベツサラダを買う、更に予備にパック酒2つ(飲まずに持って帰った)明日のレーズンロール も買ったが千円もしなかった。
店を出てストロングの小は一気のみ。

昨日の自ユウ空間には19時過ぎに入る。明日は04:52の電車だからそれで丁度良い。
20時前に入いって60分以上たつとゴーゴーカレーが100円になるサービスをやっていた。
つまり、ナイトパックはダメ。
で、それも頼んで飲んだり食べたりして、寝たのは24時近かったが、ちゃんと3時半くらいに目が覚めた。
f:id:gotuteki:20180316120546j:plain
宮川駅は、空きっぱなしでベンチもトイレも水もあり、人通りもなく駅寝も出来る。
ただし、終電は23時台と遅い。
f:id:gotuteki:20180316120628j:plain
しかし、こんなに早い始発は関東では無いのではないか?
ワンマン2両の電車に整理券をとって乗り、降車駅で払う仕組み。バスと同じだ。ドアは1つしか開かない。

この日は家まで11時間乗る。
トイレはほとんどの電車についているが、食物が手にはいるかわからない。
まずいロールパンでもあれば、空腹をまぎらわすことが出来る。
菓子パンだと大きすぎて食べるタイミングがやや難しい。電車では小さいパンがいいようだ……。

名古屋駅では、ラッシュで冷や汗が出た。刈谷までの25分くらいだけ立っていたが、あとは座れた。
17日からダイヤ改正のせいか、駅探がずっと間違っていた上、一部列車が区間運休したりしてタブレット通りではなかったが、最終的には帰宅時間は予定通りだった。

不思議なもので、これだけ長く電車の旅をすると、三島を過ぎるともうご近所に戻ってきたような気さえする。

いや、暑い。
いつも通り、マルエツで買い物をして東福生のベンチで新発売のキリンの偽ビールを飲む……ん?6度?
中途半端だな、これならストロングでいいや。

帰宅。
野菜と玄米に飢えていた。酒は飲まない。
ビックリ炊きで玄米を即炊いている間に、イトメンのチャンポン麺もやしいっぱいと、レタスを山盛り食べて、鯖と笹ガキゴボウを煮付ける。
腹一杯食物繊維を食べてやっと落ち着く。
長旅は玄米無し、が一番のネックだ。

----------
宮川 04:52発
●宮川
|  4:52発JR参宮線(普通)[亀山行]12分
多気JR紀勢本線(普通)[亀山行]51分5:56着
○亀山(三重)
|  6:16発JR関西本線(普通)[名古屋行]1時間15分
|  7:31着➡18
■名古屋
 【注記】17日からダイヤ改正だから?ここから、駅探まちがっている!!
名古屋
|  7:45発➡30
|    JR東海道本線(新快速)[豊橋行]1時間0分
豊橋
|  8:54発➡40
○浜松
静岡
熱海
○茅ケ崎
|  13:32発
|    JR相模線(普通)[橋本行]1時間?分
橋本
八王子
東福生
東飯能16:15

━━━━━━━━━━━━━
追加補足…… ・ ・ ・ ・

松江しんじ湖駅前の足湯は夜も暖かかった
f:id:gotuteki:20180316121032j:plain
内宮近くのは猿田彦神社
この、猿田彦は白ヒゲ大神とは無関係なのだろうか?
f:id:gotuteki:20180316121109j:plain
外宮の月夜見宮の、左にあった名前のない樹の下にある宮。
これは、狐ではなく狼にみえる。大口間神と関係あるのだろうか?
f:id:gotuteki:20180316121410j:plain

巨木collectionはまた別に。
━━━━━━━━━━━━━
経費と総括

経費;
青春切符11850
9日間で総合計27897円(賽銭は不明)
内訳;宿🏩7864 交通費🚌🚃10780 飲食他🍙🍺♨……9253
一日平均 🏩宿1573, 🍙飲食他1028=交通費除く平均2600円
     交通費含み平均3100円

問題点;
・荷が重い。下界歩きに思い切った軽量化。
 ➡パックウェイトで10£ポンド=4500グラムへ
・寝カフェだと、夜の街を楽しめない
・歩きすぎ。
・食物繊維と栄養不足
・舗装路用の靴と中敷き、靴下の検討

以上