兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

せんべろへの道-1- ,,20191127

せんべろへの道-1- ,,20191127

飲むのに夢中で、写真忘れた。

昨夜のことになる。
西新宿方面で二人で飲むのも何度目かだが、今回からは下調べをして、きちんと?食べるべきを食べ飲むべきを飲んで、いつものように一軒でだらだらせずに、ハシゴして探索するスタイルにする。

題して「せんべろへの道 シリーズ」
今回は始めるのが遅くなって、19:30集合。


立ち寿司横丁 新宿西口店
西新宿1丁目18−13 近江ビル 1階
f:id:gotuteki:20191127232505j:plain
(翌日閉店直後撮影↑)
立ち食いに限り、サワー・ハイボールが半額¥190、お通しチャージ無し

おすすめ7貫盛 990 鰤、白子、鮟肝、鮭等
わさび手巻 ?
あさり煮軍艦 2貫 ¥130
こはだ
〆鯖 等
緑茶サワー 190×3
日本酒 キド580
計約¥3300

感想 ;日によって差があるらしいが、この日は美味しかった。
握りは2貫130や250も多数あり、一軒めに少し腹に入れるだけ、または最後にしめるだけなら千円であがる。
日本酒のちゃんとしたものを飲んで、おすすめをつまむなら、3千円程度か。 
リピートすると思う。


ビッグカメラ 小田急ハルク店2階 酒販部 
f:id:gotuteki:20191127142007j:plain
試飲一人3杯まで
店内で買った酒を飲むコーナー30分まで
20:30ラストオーダー、店舗21:00まで

久保田マンジュ 300 
シェリーのような日本酒 30度 300
   試飲はワイングラスで50~60ミリリットルほど?

ビッグカメラオリジナル大吟醸 ホンの一口 無料
計¥600

感想 ;
無理かな?と、思ったがセーフ。
到着時に、ラストオーダー告げられる。
ビッグカメラがすごいことになってるとは聞いていたが。
これは、すごい。
普通に酒もつまみも豊富で、それを飲むイートイン?兼試飲コーナーが素晴らしい。
安いビールと、つまみを店内で買って軽く座って飲むなら本当にせんべろ可能だ。
カドウチより安い。明るく、きれい。

小生は味見のみ。ひとやすみ。

おねえさんが、試飲の日本酒にちゃんとチェイサーをだしてくれるのには感激。
って、小生は常にmyチェイサーもちあるいてるけど……。

どこかで、軽く腹に入れて、ここで高級目のアルコール分を少し補給して、更に出撃するスタイルに使うのがいい。


ビーフキッチンスタンド 西新宿店
西新宿3丁目2−8 佐鳴ビルヂング 1F
f:id:gotuteki:20191127232601j:plain
(↑翌日撮影)
チャージ無し。

50gビフテキ ¥290
ハツレアーステーキ?  ¥290
ハンバーグ ¥380
人参マリネ ¥100

計約¥3200

こぼれわいん ¥??
酎ハイ ¥290
メガハイボール ¥880 どのウイスキーでも可で3杯分とか。

感想 ;
最近話題のビフキチこと、ビーフキッチンスタンド。
ややはなれて甲州街道を渋谷方面へ500メートルほど。

話題の¥290円ステーキは、ももか?普通に美味しい。
ハツのステーキも美味しい。
ハンバーグも普通に美味しいが、常連さん的には

最初からメガハイボール、とステーキ、ハツステーキ。
1490円で、せんごひゃくべろ、が手堅いコースか。

ステーキとライス¥190で、¥480で〆のステーキライスも食べれてしまう。
個人的事情ながら位置的に、〆になってしまうな

○エピローグ
LAWSON100で買い物をして、偽ビール500で寝酒。
飲むと、食欲中枢が狂って、甘いものを食べまくるのは遺伝らしい。
老人は、流石にもう食べれなかった。