兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

【Amazonで発見】中華UL フロアレスシェルター310g ,,020404

Amazonで発見】中華UL フロアレスシェルター310g ,,020404
 f:id:gotuteki:20200404205108j:plain

f:id:gotuteki:20200404205411j:plain

中のbugビビィとお揃いの撥水ビビィは両方とも購入済み。
bugビビィは去年八甲田で、撥水ビビィは先の九州キャンプで結構活躍した。
バスタブじゃないのが欠点だが、土砂降りじゃなければナンクルナイさー。
たった、3000円くらいだしね。

あっ、撥水ビビィの重さ計ったら、Amazonでは230gって書いてあるけど、
実測は、本体251g,ロープ2本と袋込みで274g
まぁ、±10%ギリだから許せる範囲。

で、本題。
さきほど発見。!
こんなフロアレスシェルターまで出した‼️
昔のシャングリ・ラ1(だと記憶してる……)みたいでカッコいい。
しかも310g

はっきり言って、

「猫も杓子もファイントラックのツェルトロングってのは、UL初心者丸出しでどうなのよ?」

ツェルトなんてテントの不便で不快で面倒でヤワで、ただ軽いだけ。
そんなら、あと2~3万円出して1~200グラム我慢して風に強く、立てやすく、結露がボタボタ落ちずに、床を水が流れないで、ストック無しでも問題ない、自立ツェルトの方がずっといいでしょ?

タープこそ、UL 。
タープこそ浪漫。
タープこそ自由。
でも敷居高い?
ならフロアレスシェルターでしょ?
時には星を見て、風に吹かれて、獣の光る目を見て眠る。
ん?でも、ニーモとかシックスムーンとか高いから?

で、まってました!
こーゆー安いのがあって今は良いよねー

これで、着れたらゲートウッドケイプの立て長版で最高なんだけど、、、

それにしても安い。
かつちゃおーかなー。

(独り言)
バイ菌さえバラまかなきゃ、中華も悪くないんだけどねー。。

(Amazonリンク↓↓)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%A4%A9%E5%B9%95%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89-%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3-%E7%B4%AB%E5%A4%96%E7%B7%9A%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88-%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B07TNJ6QXC