兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

Ultla Light ウルトラライト/野宿 旅/Bライフ/ ;世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

Hammocking  ,,200503

Hammocking ,,200503

05 02
先日見つけた場所でハンモック昼寝読書。
f:id:gotuteki:20200502181700j:plain
チェアリングってのもあるから、ハンモックっきんぐ、とでも云うのかな?

――――――――
(追記:検索したら、あるじゃない!
スラングで、`mocking とも云うらしい。
どこへでも、思い付いた場所で、ハンモックを張ってブラブラするだけ。……それが、結構楽しい。)
――――――――

途中、マスクとか覆面?したトレランのヒト多数。

勿論自粛警察は大嫌いだけど。
このご時世くそ暑いのに、マスクして山の中走るってのも、はた迷惑なような、なんとも、、、

『ひとつきやそこら、じっとしてられねーのかよ、ガキかよ!』

とも、思う。

体力が落ちるんだかなんだか知らんが、とにかく皆ひたすら逼塞し耐えているこの時期目ざわり。
オイラも旅にもいかずご町内でチンタラ我慢してんだよなー。

てめーえの家の回り走ってろよ。
ヒト様の住んでるとこに来るな。
お前らと一緒にされる地元民が迷惑するんだよ。

マナーとか、常識とかの問題以前、と云うかまた別。

ガキか?我慢しろ。じっとしてろ。

お年寄りも、唯一の楽しみのデイケアとか我慢してるんだぜ。

 ○ ○ ○

閑話休題。 

うとうとしつつ、エチカの第4章を読んだりしていた。
いつでも、何かしら発見はある。

ところで、こんな場所でも3時間に二人通っていった。
f:id:gotuteki:20200502181735j:plain
(中からの眺め)

ふーん。

帰り際気がついた。ここって名前がついてるんだ!
201m……?、ホント??

太郎坊なら天狗さんだよね。
増上慢な坊主が天狗になるとか、、、時代の変革期に現れるとか、、、そもそもは空のいぬなので雷様のことだとか。。。
f:id:gotuteki:20200502181640j:plain
トウノス山は名前からして修験だから、基本はお不動さんなんだろうけど、ま親戚みたいなもんだからね。

お不動さんに、御嶽に、八幡に、金比羅さんに、さらに天狗さまかい。
ちっちゃい山に、にぎやかなことで。

久しぶりのハンモック。
その心は、ベランピングと似たようなものだな。

情けないが、致し方ない。
と、云うか、悪くない。

my ハンモッキング ルール。
とりあえず、その1。
「泊まらない時は、酒を持ってこない」

それにしても暑かった。

帰ってシャワーを浴びて羽毛布団のカバーを洗って干しつつ、半額の鰤を焼いて麦茶割を飲んで寝た。