兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

サウナ日和田山 ,,200908

サウナ日和田山 ,,200908

日曜日6日、予定より早く山形から帰ってきた。
しばらくは、自宅にいるつもり。
よって、自宅付近の低山をぶらぶらする。

まず、7日は、トウノス山散歩。
台風の影響かなまぬるい風が強いので、まぁ暑くはない。

珍しく誰にも会わない。
と1人てっぺんにすわっていたら、お一人様いらっしゃったので腰をあげた。
……暇な日に入ってしまった銀座の飲み屋みたいだな、、、
f:id:gotuteki:20200908175010j:plain
武甲山さへも雲がかかっていた。
スカイツリーも見えず。

―――

本日8日。二度寝してしまい9時から高麗峠方面へ。

昨日とは一転、虫が多い。

ドレミファ橋はなおっていたが、水が多い。
少しかぶっている。
ギリギリわたれた。
f:id:gotuteki:20200908175030j:plain
なんと、川幅一杯水で降りれない。
そもそも川自体に進入禁止になったらしい。
キャンプは相変わらず禁止。

彼岸花もすべて刈り取られている!!
刈り残しが一本寂しく咲く。
f:id:gotuteki:20200908175046j:plain
(全面丸刈り、丸が刈り残し彼岸花)

駐車場あたりだけデイキャンプ可能。
水道で頭から浴びるがなまぬるい。
虫がかゆい。

まぁ、日和田山へ。 
こちらはけっこう車勢がいる。

マスクしてる人はほとんどいない。

北向地蔵まで行こうかとおもったが、あまりに暑いのでサクッと往復することにした。
武蔵横手から電車で帰った方がよかったかも?
f:id:gotuteki:20200908175737j:plain
冷たい水持ってきてよかった。
f:id:gotuteki:20200908175755j:plain
日本兵みたい……。

299から帰る。。アヅイ。。
走ってるオネーサンいたよ。黒ヅクメ、、、死なない??

無人販売で茄子3本100円。
f:id:gotuteki:20200908175841j:plain
水500は飲んでるのに、体重2㎏くらい減ってたよ~。

サウナどころじゃないよー。
危険なのでしばらくは、トウノスくらいにしておく。