兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

富山35年ぶりとかの雪

富山35年ぶりとかの雪

雪かきの合間に、ちょいと見回り。

f:id:gotuteki:20210110164150j:plain
横切ってるのが、国道41。不思議なバス。地鉄代行バスか?

f:id:gotuteki:20210110164257j:plain
中心地(清水町)スーパーの入り口。一人用(笑)

f:id:gotuteki:20210110164343j:plain
別の高級スーパーの駐車場。ブルドーザーが入ってる。山だね。
  
f:id:gotuteki:20210110164522j:plain
県道。交差点がぬかるんでスタックする。  
夕べは市内でもスタックした車があちこちで動かなくなって、帰宅に夜中までかかる人多数。コンビニやスーパーの駐車場に、乗り捨てて数時間歩く人も、、、

f:id:gotuteki:20210110164553j:plain
玄関から庭と駐車場(予備)。これはもう使えない。
f:id:gotuteki:20210110165438j:plain
2階から人さまのお宅。写真で見ると何て事ないけど、けっこう屋根がヤバい。


と、久々のガッツのある雪でした。
なめたらアカンね。
まぁ、普段のゴクツブシが雪かきで役に立てて良お御座いましたワ。
電車動いたら武蔵国に帰るつもり。