兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

0216新backpackと、水道山発見

0216新backpackと、水道山発見,,20210216

f:id:gotuteki:20210216215638j:plain
f:id:gotuteki:20210216215906j:plain
※画像はジオグラフィカのスクショです。著作権はすべてジオグラフィカ及び参照先の地図にあります。


2021 2月 16日火曜日
トウノス山へ。
Amazonでこないた買った 24リットル120グラムbackpackの試運転。
f:id:gotuteki:20210216215608j:plain
給水塔、、、ん?もしかしたらガスタンク?から、先日見つけた秘密の広場でなごむ。
f:id:gotuteki:20210216215708j:plain
(橙色矢印の広場にて)

あっ、椅子もAmazonで、ウラヤマ探検家のヒトのリコメンド。重いけど安定よいので長い時間座っていられる。

で、見返り坂でも隠れ広場探しに行く、

本郷配水所方面へ進む。
f:id:gotuteki:20210216220713j:plain
(緑色矢印の分岐)

かなり下で、とうせんぼから踏みあとたどり小高い広場発見。(水色矢印)

f:id:gotuteki:20210216215745j:plain
(左の丸太こえて上へ登る)
f:id:gotuteki:20210216215813j:plain
f:id:gotuteki:20210216215828j:plain
(すこし、ひいて撮影)
テープに「水道山」とかかれている。
確かに、配水所の真裏だ。

で、戻ってすぐに配水所。
f:id:gotuteki:20210216215845j:plain
帰りに、名前の変わった(覚えてない)元郷土館のジオラマ見に行く。
ここの、トウノス山のジオラマはかなり詳しい。
只だし。
おひなさま、とか特別展だけど興味ないからパス。

なんと、はっきり「水道山」がある!
著作権とかわからないのでジオラマは割愛。

ビックリ。やるな~飯能市
太郎坊もあるぜ。
最初からここのジオラマであたりをつけなくて良かった。
偶然発見したほうが面白い。

このあとも、色々寄り道したが、それは割愛。