兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

久しぶりの奥多摩大塚山御岳山

久しぶりの奥多摩大塚山御岳山,,20210318
f:id:gotuteki:20210318080617j:plain
(沢井駅前、本日もシュラフ·シェルターお泊まりセット入り、但し食料無しミニマリスト)
――――――
2021 03 17水曜。
先週は御岳まで来て山には上がらなかった。
一昨年以来の奥多摩大塚山~御岳山。

のんびり10:10の電車で出発。

古里のセブンイレブンが新しくなって初めて見る。
f:id:gotuteki:20210318080141j:plain
御嶽がなくなったから、ここが最後の文明の光。。。
f:id:gotuteki:20210318080204j:plain
丹三郎から登る。

尾根にのってしばらく、混合林と植樹の境。
f:id:gotuteki:20210318080221j:plain
バリエーションの境界尾根(青梅市奥多摩町)の降り口には何やら山名が貼ってあった。
f:id:gotuteki:20210318080308j:plain

大塚山着。
f:id:gotuteki:20210318080322j:plain
結構寒い、厚着して白湯でも飲むか……コーヒー忘れた。
エスビット遅い。。
f:id:gotuteki:20210318080343j:plain
向こうのテーブルの独身らしき女性と既婚らしき男性のカップルテンション高い。
楽しそう。イイゾイイゾ人生は一度。
な~んかあーゆーの懐かしいなー。
f:id:gotuteki:20210318080357j:plain

表参道から降りる。
トイレは工事中。駅まで歩く。
鳴いて呼んだくせに、スマホ向けると逃げた猫。
脚に怪我のあとがかわいそう。
f:id:gotuteki:20210318080530j:plain

鳥居辺りでバスに抜かされる。
御嶽駅の電車は出たばかり沢井駅まで歩く。

沢井駅は工事中、駅員の詰め所なくなり入り口一階になるようだ。
元の建造物は跨線橋として使わている。
f:id:gotuteki:20210318080634j:plain

――――――

東福生マルフジでついついビールを買ってしまう。寒いし、酒はやめてるのに、、、なんか癖と云うか懐かしい習慣で、、、ついつい半額のラムなんか買った、、、まったまにだから良し。