兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

世捨て飯 11/15  

世捨て飯 11/15  (11/17up)

11/15火曜
昨晩禁酒かつ眠れた。
天気予報は晴れ晴れ詐欺。
小雨→曇り→晴れ。
予報時刻がどんどんうしろにずれて行く。
こんな予報ならオレでもできる。

と、最悪だまされて降られても良いように歩いて風呂に行く。
雨の中の自転車はイヤだ。鉄拳ナツカシ。

後期高齢者の先輩方も予報を信用してないのか、高麗の郷はガラガラ。
小一時間露天風呂独占。

帰りに日高中央産直。
いつもより遅いからか?こちらもお客さんいなかったのか?
かなりの品······半分くらい?3割引。

これで税込み¥232!!  大根はそもそも¥46。
歩きなので少ししか買えなかったyo。

1時間歩いて帰宅。
即、バナナとヨーグルト。
大根おろしにちりめん乗っけて清酒一杯。

小松菜と大根葉(もはや普通の筋っぽい大根葉)炒め。で麦焼酎お湯割。
明宝ハムはこれでラスト。


鮮魚と生肉が無い。農協しか行けなかったし。今日はモツも無かった。明日は駅の方に買い物に行かなきゃ、、、まともなホルモン焼き行きたいヨー。大阪行きてー。

20分ばかり、おうち立ち飲みして、歯みがいてベッドにGo。
火曜はろくなラジオ番組ないし退屈。

寝る前に、また焼酎のんで冷や麦の温かい麺(変なコトバ)食べた。
悪い癖。
クク癖と云うものは治らないから癖なんだナ(by キヨシ)