兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

Ultla Light ウルトラライト/野宿 旅/Bライフ/ ;世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

世捨て飯  11/19  ササミサンド  煎り大豆ヨーグルト

世捨て飯  11/19  ササミサンド  煎り大豆ヨーグルト  (11/22up)

11/19土曜
昨日は酒抜けた。今月5日目。

"鉄音"聴きながら、朝飯。
ササミが期限。
これも限界の甘唐辛子と焼いてサンド。
この組み合わせイイ。
焼ききれない甘唐はまたもキャベツとスープ煮。
キャベツ生は量食べれないから煮ることが多い。
てか、年寄りはなんでも煮る。

 ― ― ― ―
高麗の郷の風呂は休み、いるまの湯は土曜はこんでるので行きたいけどパス、久しぶりに駅の東側を散歩。

ずいぶん変わった。
まず、T字路の突き当たりの元セブンイレブン横に阿須方面へ抜ける道が出来ていた。これがあれば、つぶれなかっただろうに。。
はま寿司とか2ndストリートなんてあったっけ?住宅も増えた。 
ダイエー跡地にはドラッグ。
いるまの農協飯能産直は芋だらけ。
日高中央に比べるとかなり見劣りする。

どっちにしてもこの地域にはそんなに行かないから関係ないけど。
途中もよおしてきた。ホームセンターが潰れたので駅まで我慢を覚悟していたがウェルシアに救われた。ありがとう。何も買わないけど、、、

ダイソーとセリエをまわってから、東飯能丸善で島旅のガイドブックを少し立ち読みして帰る。島は寒いな。。。

 ― ― ― ― 
ベッドで相撲を聴いてから、冷蔵庫オールスターズの晩飯。

迷ったが、今日は酎ハイ1本だけ。
寒いな、身体も心も。。

農文協の季刊紙"うかたま"の今季号に載っている"煎り大豆をヨーグルトに浸けた"もの。
煎り黒大豆の食べかけがあったのでトライ。
ただ浸けるだけ。
全然期待していなかったが、思ったよりイケる。
大豆が柔らかくナッツっぽい。ヨーグルトが脱水されてクリーミーWin-Winフンフン♪

チョコとレーズンを入れてみたのも良かった。ボリューミー。

"煮干をトマトジュースで戻す"やつもトライしてみるかな······。

ササミ、クリームチーズのサンドイッチも良い。甘唐のかわりはピーマンかシシトウでイイな。

蕎麦ゆでておしまい。
とりあえず身体だけはあったまった。寝る。 

P.S. 
世の中に 寝るほど楽は なかりけり
   浮き世の馬鹿は起きて働く   
  ――誰だっけ?ショクサンジン?変換しない