兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

Ultla Light ウルトラライト/野宿 旅/Bライフ/ ;世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

世捨て飯  11/20  カレーラーメン 

世捨て飯  11/20  カレーラーメン (11/23up)

2022/11/20日
今日は寒い。どんより暗い曇り。
昨日は酎ハイ5001本だけで止めれた。良く眠れなかったが朝から空腹。

夕方から雨予報だけど、午前中から降りそうな暗い空。
昨日は風呂休みだったから2日入ってない。
面倒だけど歩いていくようかなー。

朝は寒いのでカレーラーメン
カレーラーメンは生よりインスタントの揚げた麺。
付属の粉末スープは売ってないので貴重。トレッキングや旅行用にとっておく。
····そう云えば、屋外散歩ご飯やってないな。一時は毎日やってたのに······

本日はイトメンのチャンポン麺。埼玉県には売ってないので富山からついでの時に送ってもらう。
兵庫県の生産。
ま、たまたまあったから麺だけつかう。

1日野菜300gだっけ?
そのくらい朝の一杯で摂ってしまうのでは?

玉葱中半分、ゆでた人参中1/2、キャベツ適当。残り物最後の煮豚コマ。
鍋いっぱいなので用意したワカメモヤシと卵はやめといた。
麺より具が多い。どんぶりには入らない。

カレールーひとかけら、味をみてカレー粉や醤油や中華ダシ等適当に足す。

ちなみに、カレー粉とパルメザンチーズはダイソーのを使ってる。
カレー粉は安いしなんとなく。
パルメザンはクラフトと比べてやや発酵強くてコスパはややいい、少量だから質が落ちにくい。
業スーはいつの間にかパルメザンじゃなくてただの削りチーズになってしまった。

朝から満腹。
カレーを喰うと何故かタバコの匂いと、インスタントコーヒーが恋しくなる。
昔の喫茶店の匂い?
パブロフの犬??
無いからハンディドリップ淹れた。
味も香りも薄い。
タバコは死ぬまで吸えない。

本物がイイとは限らない。

 ♨️― ― ― ―
雨覚悟で"高麗の郷"に歩いて行く。
日曜なのにすいてる。ありがたやー
サクッと1時間入湯。降りだした。電子浴は無し。
小雨のうちに傘さして帰る。
試しに途中からバスに乗ろうかと思ったが待ちが10分あったので歩き続けることにした。バスと競いスピードアップ。
バスには宮沢バス停手前で抜かされた。
さらに、metsä(宮沢湖)でしばらく客待ち調整をしているらしいのを追い抜いた。
んー、これでは余程のどしゃ降りでもなければたいしたメリットないなぁ。

 ― ― ― ―

帰宅即、サンドイッチ二題。
ウィンナー万願寺唐辛子、

ササミ・クリームチーズ・万願寺。

酎ハイ3501本。


幻の四谷ヨタン柿。もともと上市など富山県の一部でしかないのだが昨今熊害予防等でどんどん伐採されてもう殆ど手にはいらなくなった。一部産直で予約販売している。
谷をタンと読むのは富山独特、立山の大谷オオタンとか。
上品な甘さ。熟した柿はしみじみ日本を感じる。

一旦休憩。ラジオで相撲。混戦。

玄米 納豆卵 海苔ちりめん山椒しば漬マゼマゼ。
足りずに、揖保乃糸50g煮麺ワカメ。完全に喰いすぎ、腹パンパン也。

以上