兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

世捨て飯 11/25 鰯、プルコギ

世捨て飯 11/25 鰯、プルコギ (11/28up)

高麗の郷の風呂の帰り、DAISOに用があって高麗のTop によったのだが、土曜なのに何故か半額だらけで買わずにいられない。

味付けプルコギ半額
鰯半額。5匹で180円。
〆鯖は2割引き。他人のかご見て気になってさがした。乱暴に切ってあるのがステキ。

鰯はそのままフライパンで塩焼き。

自分の脂で勝手にムニエル。全然新鮮ハラワタ問題なし。

生臭くなるが、三尾喰って残りはいずれ。

味付けプルコギ。ほとんど脂じゃね?

脂捨てて黒豆モヤシ炒めて鍋の清掃。

プルコギサンド。

とにかくサンドにすれば酒のアテ。

甘いな。アメリカ牛バラは牛丼にしたほうがずっと美味いな。

半額だから黙ってよう。

昨日の残りまだあるし、鶏胸もそのままだし、鯖は手付かずだし、ついつい買いすぎ。

年寄りは喰えないのよ。情けない。