兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

2023 睦月10日 草津温泉

2023 睦月10日 草津温泉

10日は青春18切符最後の日。

5日目、が残っているので使わないとならない。

近いが、草津温泉に日帰り往復する。

草津白根温泉は泊まったことがあるが、肝心の草津温泉は素通りでなんと初めて。

長野原草津口駅は二度目。

前回は、浅間隠山鼻曲山を越えて軽井沢まで歩くために降りた。

途中ツェルトで野宿して、降られた記憶。

この時の山行にて、飯能の我が家から長野原草津口駅まで歩いてつながっている。

飯能アルプス武甲山秩父小鹿野吉田は市街地の車道、テテミズ山神流川越えて鬼石、御荷鉾林道、上野村の山々、荒船山、神津牧場、軽井沢。

もう、この先続きをやる気はなくなった。

◯ ◯ ◯

けっこうな雪になってしまった。

やだなぁ、、、

バスの草津駅

足湯

湯畑

日帰り湯の、大滝の湯。

有名なのでここでレポートする必要はない。

さすが、天下の名湯。参りました。

さて、写真はここまで。

WHY?

恥ずかしいから、サクッと書くが、なんと、このあと、どじを踏んで怪我をしてしまった。

お医者様でも草津の湯でも、の草津で骨折ってたら洒落にもならない。

なんとか家までたどり着いた。

ま、初めてではないから、医者もいかず寝ていた。

ほぼ2週間寝たきりで、今回も3週でひっついたらしい。なんかでかいしこりができたけど、あと何年かすればどうせもろとも灰になる。

まったく、もうろくくそジジイだぜ。

次は死んじゃうかもな、、あーミットもない。気をつけなきゃ。

 

以上。