兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

新装備で、ぷらぷら試運転 【自転車】

新装備で、ぷらぷら試運転 【自転車】
f:id:gotuteki:20180712171616j:plain
その後必要なものを買ってきて、一旦うちにかえって、巾着田までぷらぷらしてきた。

激賞したテールライトはまさかの初期不良
と、思ったら、オラのまちがいでした。すでに充電されてたようだし、長押ししないとつかないのね。 疑心暗鬼で、ゴメンネゴネンネぇー。

まず、
リアキャリアは、意外に振動するらしい、チョコチョコネジを増締めしなければ緩みやすいようだ。4ミリレンチだけ余分にチューブケースに入れておこう。

シートのクッションは、とても良い。
クッションインナー買わなくてよかったな。

荷物用のゴムネットは、カインズでバイク用のやや大きめフック6付きが198円カインズは税込珍しい、で片側3個はダイソーでジョイント買ってきて変えた。
フックだといちいち全部外れて煩わしい。
 
ボトルケージだが、肝心のボトルが、水で1500ってほとんど無い。 
三ヶ所スーパーをまわって、結局サントリー系の炭酸ペプシとかCCレモンとかに詰め替えるか、エビアンかしか無い。
コカ・コーラ三ツ矢サイダーは少し太い。入らなくもない。
が、水かお茶しかホルダーには入れないから、エビアンを買った。これに詰め替えるようだな。
エビアン東飯能駅のコジャレたスーパーにしかなかった。欧米は1500の水が普通なのかなぁ?
それとも、いまどき1500のボトルなんてあんまり無いから、生産中止になるのかなぁ?
1500では足りなそう、
ハンドルにボトルケージつけるか検討。

ま、そんなかんじ。
やはり、荷物をつけると重くなる。
今回はリアキャリア600グラムでザック8キロ、ま色々で合計10キロ程度の荷重。プラス車体。

最大で12キロにおさめよう。車体と合わせて22キロ。

勿論、体重を減らせばいいのだが……
ま、乗ってれば減るはずなんだが……