兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

2023夏の旅の速報/08/31 「青森,花岡プラザ温泉&キャンプ場再び」

2023夏の旅の速報/08/31 「青森,花岡プラザ温泉&キャンプ場再び」

(31日は寝るだけだから低め)

函館はかなり涼しくなってきた。風がつよい。
迷ったが青函フェリー11:35の予約がとれたので札幌はやめにした。
正直,どうしても行きたいわけでもない。

本来なら夜中の連絡船で寝て、朝イチJRが宿代助かるのだがやや寝不足になる。
今回から花岡キャンプ場があるので晴れなら昼の連絡船でナルハヤで浪岡駅に行って、キャンプ場で寝床つくって隣の花岡プラザ温泉に入りつつ充電Wi-Fiで涼みつつ(こっそりコーラにウイスキー入れて飲みつつ)20:3過ぎたらおやすみすると云う贅沢かつ安上がりかつグッスリのプラン。

 

で、連絡船まで歩くのが暑い、4~5㎞?。昨日から朝までは嘘か?

埠頭近くのセコマでメロン酎ハイとトマト酎ハイ買って、メロンは即のむ。

10:15着。ずいぶんかかった。
トマト酎ハイと魚肉ソーセージのブランチ(笑笑っ)

て、船内でコンセントのポジションとって充電しつつ青森。

(青森港)

駅のローソンでウイスキーとか買い物、キャンプ場前の見せ場でビールと不思議な唐揚げ買って、タープ張ってから立って晩飯。

風呂入って、おやすみ。


今夜はキャンプ場独占。

続く