兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

2023夏の旅の速報/08/27 「青森まちなか温泉カラノ青函フェリー」

青森速報その4(8027)青森まちなか温泉カラノ青函フェリー 

結局、道の駅浪岡アップルヒルは閉店時しか見ていない。
浪岡駅から6時過ぎのJRで青森駅へ。
何もやってない。しばし駅前公園。
吉野家も最近は遅い。と、魚市場は早いの思い出した。
6階以上が図書館、真ん中役所、地下が魚市場の総合施設。

朝からやってる市場食堂のカレー。テレビ出たとか限定とか云うだけあってすごい豚肉角煮?だらけ、でたった¥500。駅前に魚市場あって、ちなみに海鮮丼は2千円、日本酒は¥800円くらい、割りと高い。カレーは趣味??今日はこれだけでいいかな。

青函フェリー予約とる。3:30着の便しかとれなかった。
12時くらいまで図書館で時間を潰す。

歩いて10分ほどの「青森まちなか温泉」へ。ここは3回目。暇潰しには最高。ホテル併設ででかい休憩所にマンガ多数、安めの居酒屋併設。
途中ものすごい豪雨、驟雨?
結局12時過ぎから20時前までいた。460円。すまん。
  
青函フェリー乗り場まで約4㎞ほど。
途中大型スーパー「ユニバース」寄ってからかなり早めにフェリー待合室。
北海道は2度目だから、ここも2度目。
客は少ないのに、何故かこの便にされた。
朝カレー以来の晩飯?晩酌。

いざ連絡船へ。

続く