兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

2023夏の旅の速報08/23,24 「とても久しぶりお出かけ。碇ヶ関温泉,大鰐温泉」

青森速報その1(0823,24)とても久しぶりお出かけ。碇ヶ関温泉,大鰐温泉

(今回はテントでなく、swingタープとnanoモスキートネット、グランドシートはタープポンチョを使ってみる。)

とにかく弘前に行こう。
と、歯医者終わって、
08月23日水曜日やっと出てきたら、鶴岡手前でレール異常高温にて列車停止、その後徐行運転。
酒田にて秋田行き連絡普通列車は待ってくれず、結局大館まで行けた。

(まっ、日本海の夕陽もみえたし、ハプニングもまた楽し??)
秋田も、大館も何故か快活があるので大館快活泊。
8月25日
翌木曜日、あさ6:37分大館発JRにて碇ヶ関温泉会館、6時から。当然、加水加温無し掛け流し、¥350。駅前には大きな道の駅と新しい温泉施設あるが早朝はやってなかったし、帰りしな寄る気もしなかった。

奥羽本線はほぼ2時間に一本。次の9:49分碇ヶ関発にて大鰐温泉駅。まず駅前マクバにて飯。

駅前に戻ってすぐ前の交流施設?鰐come(スーパー温泉)、

ここはすごい¥500だがサウナ、ジャグジー、デカイ露天、大きな休憩室など豪華で時間を潰すのに快適。

こちらでかなり時間をつぶしすぎ弘前下車は止めた。15:59大鰐温泉駅発、弘前と青森の間の浪岡駅から歩けるキャンプ場で野宿。キャンプじゃないな、、、

暑くて初めて対角線で貼ってみたけど、上手くいかない。風がないから何とかなった。明日ロープとステイク仕入れてしっかり張れるように加工しなくては。
蟻多いよ。久しぶりに汗だくワイルドナイト。
どうせ、体調悪いからヤケクソ。

続く