兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

2023夏の旅の速報/09/01  「瀬見温泉から山形」 

東北速報2023/09/01  「瀬見温泉から山形」 
シリアルナンバーがおかしいので止めた。

浪岡駅6:06奥羽本線上り。

秋田でまた長い待ち合わせ。業務スーパーで冷凍豆等購入。Seriaで大きめのシート購入。
新庄から即乗り換えで4駅目の「瀬見温泉駅」へ。
ここは、名湯100ランクイン。
赤倉温泉温泉もハシゴできたがまたの楽しみにとっておく。

夏祭り的なものの準備にて酒屋に人いない。
寂れ感は否めない。

露天野湯あり、入る気がしない。

飲泉あり、味見のみ。

本「侘寂温泉」記載の「喜至楼」今は立ち寄り入浴してないそう。残念かな?。

共同湯は100円玉4つのみ受付て開く、謎のシステム。
洗い場の水が温い。
うーん、色々いまいち過ぎて、温泉そのものを楽しめない。

ま、再訪は無いな。すまん。

(瀬見温泉駅)

とにかく暑い。3時間半も時間を潰せない。駅も暑い。ここにはクーラーという概念がない。

◯ ◯ ◯

16:58の陸羽東線で新庄に戻り山形着はや暗くなっている。

バスあるか見ず歩く。約4㎞、。
ツルハとファミマで買い物、春も来たから暗いキャンプ可能地でも不安は無い。

自作ヘッデンでタープを張る。
少しテーブルに寄りすぎロープが変な具合。傾斜してるし。。
とりあえずネットの中で呑む。

業務スーパーの豆は美味い。

こんなことが何で楽しいんだろう?

ば、バカだからなんだな。by山下清

 

続く。