兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin /Minimal Wild /Ultla Light ウルトラライト/野宿 旅/Bライフ/Hermit

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 無頼の忘備録

中華製 ハンドルミラー 届く 【自転車】

中華製 ハンドルミラー 届く 【自転車】
f:id:gotuteki:20180713132335j:plain
『TAUWELL【2個セット 自転車バックミラー】取り付け簡単 バーエンドミラー/レフレクター/ハンドル/180°度 調整可能 高解像度 広視野角
ノーブランド』

皆さんおすすめの、Bなんとか社のミラーを買おうか迷ったんだけど、あまりの安さにダメもとでポチ

なんと、2個で税込、送料込み 190円

ゆうパックで来た。利益あるのか心配になる。

バンドがすぐ切れるってレビューもあるけど、ゴムバンドなんかなにかで代用できるんじゃない?

高いやつを躊躇シタ理由は、ハンドルのはしにつけるんだから、自転車倒れたら壊れるでしょ?

壁によっかからせたときに落としたと云うレビューも読んだ。
要するに、消耗品。

1個95円なら、泣かなくてすむ。

----------

あ、悩みに悩んだサイドバッグは、中華製の20リットル程度の、TPUつまり合成ゴム・合成皮革の完全防水をひとつだけ注文した。
やや大きいのだが、ま、食料の買い出しを考えると、まぁいいかなぁー。と

デザインが良い。真っ黒で、なんのアクセントも無し、ポケットもなんにも無し。 
防水はみんな重いので、迷ったのだが、しかたない。
どれも、約1㎏ある……

本当にほしかったのは、帆布かコーデュラで10リットル程度で着脱しやすい三点止めのサイドバッグなのだが、そんなものは特注しないとないらしい。
帆布のはパニヤがおおく、たまにサイドバッグ(左右繋がっていないもの)があっても二点で引っかけるだけが多い。これは不安。
ま、布だから、うらに紐でも縫い付ければいいのだが。

ちなみに、昨日の写真で、食料抜きなら全キャンプ道具が積めている。
つまり、コンビニが近くにあれば、あれでオッケー。

だが、そう便利な野宿場所やキャンプ場はあんまりない。
  
ま、付けてみないとなんともいえない。
そういえば、コンビニ受け取りにしとけばよかった。
 
話は変わるが、
スタンドが欲しくなっている。
荷物いじるとき、自立しないとつらい。
ミノウラのボトルホルダーにつけて、取り外しできるタイプに傾いている。160グラムだし……

それと、こう暑くては夜走るのはどうか?
で、明るいライト
国産で一万以上するスペックが、中華ならに2~3千円
600~1200ルーメンって、車並みの明るさだよ。
 
自転車乗りたちは、際限のない物欲のドつぼをよく、○○沼 と呼ぶ。
まったく、沼、とはよく言ったものだよ。

追記
高麗川駅までちらっと山を越えて切符を買いに走ってきた。
意外にミラーって見ないものだ。
角度もデリケートだし、使う場面は限りているみたいだ。
ないよりは、ましなことは確かだからつけておいて損はないけど、思ったほど役に立つわけではないらしい。