兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

大きな(1.3L)アルミ角形クッカー発見!【山道具】

大きな(1.3L)アルミ角形クッカー発見!【山道具】

中華鍋がなかなか来ない……暇だ……(# ̄З ̄)

 ⚪ ⚪ ⚪ 。 。

名品、ユニフレーム山クッカー角型3
は、不要な三点setで、高すぎる。
鍋なんかひとつでいいの。男なら。

大鍋の1リットルと600も人によっては微妙だ。
1300 くらいが欲しい人も多い。
ま、とにかくアルミのクセに高い。
昔はバラ売りしていたのに、、、
ユニフォームもスノピの真似をして、金持ち相手路線に行きたいらしい。
燕三条は景気が良いのか??

キャプテンスタッグかロゴスにパクリモデルがあったような……燕三条おそるべし!

あと、角型ではmont-bellだ。
ま、安い。が、二つのモデルに差がないのは如何なものか?
軽くする気はないな。

メスティンラージも角形だけど、メスティンって水注ぎにくいんだよね。……

⚪ ⚪ ⚪

で、偶然、アルミ角形クッカー発見!
しかも激安。
しかも、1300cc!!
f:id:gotuteki:20190124043315j:plain

欠点。蓋がプラスチック!😢
なんだこりゃ~
でも、飯がたけるらしい……?
海外製品では蓋がシリコンとかプラスチックとかわりと見る。

すごいのが、これはそもそもメイン商品でない、と云うこと。
???
なんと、目につかなかったはすだ。
山用品ではない。(((・・;)
f:id:gotuteki:20190124043200j:plain

海外旅行など用の電熱調理器に付属している、ケース兼鍋なのでR。

しかもしかも、中にシンデレラフィットのプラスチック丼付き。

で、調理器と付属品付いて、たったの2800円?!!。
もう、こんなショボい電熱調理器捨てても全然かまへん、価格や。
どやっ😤

しかし、今時250Wはしょぼすぎるやろ?600はほしいな。

小生はこのところ、少食路線なので不要だが、雪から水を作るときなど注ぎやすい角型鍋の大きなやつは重宝だと思う。

しかし、ならプラスチック蓋は使えないな……~。
ま、そのへんは使う人が工夫せよ、って話だな。

----------

『ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA ヒーター・なべ(どんぶり・ふた・スプーンフォーク・専用ポーチ付属)🌕容量1.3L TVR21BK』


250W(メーカーホームペイジより)
http://www.yazawa.co.jp/products/?item=8257

---------
参考まで、
ユニフレーム山クッカー 角型 3
¥6,900(税込)
【セット内容】鍋13、鍋11、フライパン、フタ、収納袋
【サイズ】セット収納時:14×14.7×高さ8.8cm、鍋13:12.7×12.7×深さ7.45cm、鍋11:10.8×10.8×深さ6.4cm、フライパン:13×13×深さ3.4cm
【重量】総重量:約449g、🌕鍋13:約204g、鍋11:約139g、フライパン:約106g
【満水容量】🌕鍋13:1.0リットル、鍋11:0.6リットル
【炊量(米)】鍋13:2合、鍋11:1合

https://www.uniflame.co.jp/product/667705

参考その2
🌕mont-bell アルパイン クッカー スクエア 13
900ml 200g 2900円

http://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1124597

---
買うつもりは、全く無し。
とことん、暇人。