兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

11 15 日和田山 高指山 阿里山(店舗) 【散歩】

11 15 日和田山 高指山 阿里山(店舗) 【散歩】

半断食登山。快晴。
前日16時から水だけ。

冨士見峠は、久々富士山が見えた。
f:id:gotuteki:20181119062301j:plain
巾着田には小学生
f:id:gotuteki:20181119062420j:plain
金比羅さん
f:id:gotuteki:20181119062522j:plain
和田山山頂には、幼稚園児

そのまま山頂の岩場を反対に下って、高指山のアンテナを右手に下山。
休憩舎でしばし昼寝。

物見山方面を分けてそのまま高麗方面へ下る林道。
登山道を戻る方が早いが、この道は車ではよく来たが、徒歩でははじめてかもしれない。

休石?なんて記憶に無いし……。
f:id:gotuteki:20181119062704j:plain
下って、阿里山アリサンと云う、コジャレた自然食レストラン。
f:id:gotuteki:20181119063130j:plain
三十年來この前を通っているが入ったことはない。
実は、ここは自然食品の卸し元として超有名らしい。

なかを除いてみる。
f:id:gotuteki:20181119063225j:plain
ホー……。
聞いたことだけあるものやら、聞いたこともないものまで物珍しや。
が、ど高い。
小生にはあまり関係ないが、必要になることもあるだろう。近所にあるのはありがたい。

299を家へ戻る。

5時間くらい歩いたか?散歩にしてはやや疲れた……。

このまま、明日まで断食しようかなぁ~、と思っていたが、腹が減ったので食べることにした。
無理に断食する必要性をまだ感じていない。
むしろ、少食を続けることが肝心。