兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

05/17 桜の森ハンモック散歩 

05/17 桜の森ハンモック散歩 
f:id:gotuteki:20210518040731j:plain
昨日は蚊に刺されたのでバグネットとサラテクト持参。

午前からハンモック。
天気が悪いと人がいなくて助かる。
降ったら即撤収帰宅。
f:id:gotuteki:20210518040750j:plain
ツリーストラップがヘネシーよりかなり長い、8メートルくらい楽勝。かわりに最低5メートルくらい必要。

寝心地は別物。
当然安定感はヘネシーが上。

設営、撤収の楽さは比較にならない。
だけど、バグネット張って、タープを上に張ってとなるとオールインワンのヘネシーの方がはるかに楽。
ま、トラベルハンモックって名前なんだから遠征に持っていってこそ250gが生きるってもんだ。

ご近所のお決まりのハンモック散歩ならヘネシーの方がいいかな??

リッジラインとネット付で、他社のツリーストラップシステムを使えるのが良いんだけど、わざわざ改造するほどでも無いかな~今んとこ。

f:id:gotuteki:20210518040846j:plain
鶏が歩いてた。脱走?散歩?大丈夫?