兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

春の足音,小田原三島散歩 ,,20200220

春の足音,小田原三島散歩 ,,20200220

f:id:gotuteki:20200220092902j:plain
(「柿田川ひばり」ウマ辛味噌激辛¥950)

☀️ ☀️ ☀️

02 19 晴天、始発で出た。結構人がいる。
みんな凄まじいナァ。。。

小田原駅から小田原城に沿って早川駅まで散歩。
f:id:gotuteki:20200220092704j:plain
f:id:gotuteki:20200220092649j:plain

立派なトンネル
f:id:gotuteki:20200220092720j:plain

早川、太平洋
f:id:gotuteki:20200220092755j:plain

早川駅
f:id:gotuteki:20200220092840j:plain

ここからJRで三島。

Googleでイタリアンを調べて行く途中に、偶然通りかかった ラーメン屋さん
柿田川ひばり」
ピピッと来るものがあってイタリアンパスして入店。
Googleには出ていない。
味噌ラーメンの店。麺は浅草開化楼特注。…と、くれば分かる人にはわかる、原価の高い店。

 …行ったこと無いけど、「ど・みそ」系で修行したのかな??……

グルナビは4無い。やはり、全くあてになら無いナ。

若い夫婦がやっていて、なんと奥さんは抱っこ紐?をして店にベビーベッドがおいてある。
赤ちゃんの声を聞きながらラーメン。ステキ💌

小生は冒頭の辛いやつ。

デフォの味噌ラーメン¥850↓
f:id:gotuteki:20200220092818j:plain


太麺もちもち、低温調理チャーシューもやわらか。
デフォは薄切り、スープやや甘め。
ウマ辛はサイコロぶつ切り、スープは甘さ少なめ
ウマ辛はひき肉もやし炒め入り。

味は濃いので白飯が欲しくなる。
とても丁寧で美味しいが、年寄りにはやや濃厚なので山の帰りにでもまた食べたい。
出るときには店外に10人くらい待っていた。

🚶 🚶 🚶

三島広小路は水曜休みらしく全滅。仕方なく、ウェンディーズに入った。

=====

いい、焼酎をもらった。
f:id:gotuteki:20200220092922j:plain
f:id:gotuteki:20200220094153j:plain

帰りの電車でチビチビ。🍶
閉店間際の東福生のスーパーで半額の刺身を買った。