兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

世捨て飯 0―1.

世捨て飯 0―1. 9/28,10/03,10/05,10/13
ここらあたりから写真撮り始めたみたい。
なので、昇順にソートして時系列を糺タダス。

2022/09/28

豚焼肉のたれとホウレン草炒 蒸し野菜人参キャベツホウレン草。

賞味期限ギリギリの高そうな焼肉のたれもらったのでさっさと使う。
世捨て人は何でももらって、何でもありがたく美味しく食べる。
世捨て人は人参を炊飯時米の上にのせて同時に蒸す、楽だしエコだし何故か美味い(ような気がする)。

 

10/03

梨 ピーマンと鶏胸
サラダチキンはすぐ食べれないのでビタクラフトで蒸し焼き。味はほとんど同じ。
世捨て人は、ビタクラフト(無水鍋)とDAISOフライパンだけで全て調理する。
果物と酎ハイって好き。
昔は果物食べなかったよなー。不思議。

10/05

国産全粒粉7割のかたいパン  業スー長ひじきと薄揚げ煮物 
変な組み合わせ。国産全粒粉が賞味期限切れで処理したかった。
芽ヒジキって全部ウ○チになってない?カルシウムとれてんの?
長ヒジキは栄養になってる気がする。
まぁ、中華だから海の汚染が怪しすぎて子供には食べさせれんが、子供はヒジキ喰わないだろうし。
世捨て人は固定観念にとらわれない。と、云うよりあんまり考えて無い。どうせもうすぐ死ぬし。
・・・勿論おかずはこれだけではないです。

10/13

飯能駅地下食品館の大量ハンバーグ種(900g以上)5割引につられて買ったが、飽きるなこりゃ。
なんだろ、前日の特売品なのかしら?
レンチンもやしは2袋、御飯がわり。
世捨て人はダイエットはしない。単なる気分。
世捨て人と、云うより貧民はキャベツKと、もやしM率高いよね。
食事におけるキャベツともやしの割合KM比は国際的に貧民のバロメーター。
嘘です。

続く 兀