兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

御岳八幡神社(トウノス山)裏の踏み跡 ,,0423

御岳八幡神社(トウノス山)裏の踏み跡 ,,0423
f:id:gotuteki:20200423232930j:plain
(橙色の道)

スマホが速度制限された。

午前中流し台レンジまわりを掃除してからまた、トウノス山。

巾着田と、宮沢湖通れないので、散歩のコース
北方面「巾着、日和田、宮沢湖」方面
から、足が遠退くと、残る山は
南西方面「トウノス山、ゴミ処理場」方面 
となるので、そちらばかりになる。

で、昨日は
東側「入間の湯、業務スーパー方面」
に買い物がてら散歩したので、本日はまた
御岳八幡神社(山)。
……0416以来4回目だよ。。。マンネリ

(山)と、云うのは、下の飯能西中の近くにも同じ名の神社があるから。
f:id:gotuteki:20200423233033j:plain
で、気になっていた、神社の裏の踏み跡を降りてみた。
かなり急だが、しっかり踏まれているので滑りにくくはある。
山仕事用なのか??
f:id:gotuteki:20200423233050j:plain
で、降りきると、なるほどの場所。

 ○ ○ ○

あー、知らない踏み跡は、まず登りで調べるのが基本。
下りは、戻れなくなる可能性があるからね。
ご近所だから許して。

で、逆になるが、登りから説明すると、
つまり、本郷の大東幼稚園そばの鳥居から登る
(無人販売の野菜はいまいち新鮮じゃなかったのでパス)
f:id:gotuteki:20200423233116j:plain

と、柵と道標のある分岐(柵を越えて真っ直ぐ登るのが登山路)を
f:id:gotuteki:20200423233141j:plain
……ちなみに、途中小川に橋があるけど、渡って行ってもヒトんちのお墓と畑の裏に出て気まずいだけだよ。(実話)

左の小川方面に折れて少し先に丸太のベンチ?がある。その右手のしっかりした小道が、この踏み跡下りきった場所。登りきると神社の後ろにつながっている。
f:id:gotuteki:20200423233210j:plain


 ○ ○ ○


話を下りて県道名栗線に来たところに戻す。

ま、アヅマ峡のドレミファ橋越えて駅に回るかな、と歩く。

バイゴー(薬局)はゼイムスに変わり、隣のセブンはつぶれてどやらコインランドリーになるのか?工事中だった。
f:id:gotuteki:20200423233229j:plain

カップルが一組先にいた。

ドレミファ橋と云う、飛び石型の橋?は巾着田にもある。
水が多く渡れなかったので引き返す。
f:id:gotuteki:20200423233255j:plain

本郷バス停そばのゴミ置き場か笑う。
百万円!
余程あたまにきてんだろうな。
f:id:gotuteki:20200423233410j:plain

で、西中の前を通り、閉店中の図書館を通り帰る途中、少し落ちてきたので、ポンチョを着ないでおったまま、かぶって歩いた。

洗濯してシャワー浴びて、少し早いが飲み食いして寝たので、23時前に目がさめて、こいつを打っている。

あーあ、暇だ。
暇だと家がキレイになる。

小池ホントにバカだな。
三日に一度スーパーだって、、、ますます混むぜ❌💀で