兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

ハイブリッド・ストーブ試験とハンモッキングとFPマット ,,200518

ハイブリッド・ストーブ試験とハンモッキングとFPマット  ,,200518
f:id:gotuteki:20200518041934j:plain
05 17
ネイチャーストーブ(木の枝等木質燃料)を固形燃料ストーブの風防兼五徳にするアイデアのネイチャーストーブの試験に、人気のない森の空き地で近くに沢がある場所に行ってきた。
f:id:gotuteki:20200518042046j:plain
まぁ、上手くいくのはわかっていたので写真を撮りに行ったようなもの。
f:id:gotuteki:20200518042102j:plain
この組み合わせは今後のメインなりそう。
ネイチャーストーブとクッカーとクッカーの中に燃料と部品や諸々で1つになる。
f:id:gotuteki:20200518140308j:plain
モーラは敢えて刃の薄いコンパニオン。
鞘にノコギリの刃を貼って、セリエのセシウムロッド(火打棒?)をぶら下げて計142g……

ストーブと固形燃料用部品81グラム、クッカー99グラム。
軽さもだが、荷物が小さいのと組み立て無しで即使えるのがミソ。
f:id:gotuteki:20200518042558j:plain
f:id:gotuteki:20200518042207j:plain
勿論アルコールストーブの五徳兼用にもなるけど、そうするとアルストと燃料の荷物が増えて美しくない。

もう少し使いなれてこなれたらデータをまとめて書こうかな。
f:id:gotuteki:20200518042028j:plain
で、その後201地点で2時間ほどハンモッキング。
エバニューFP125マットとハンモックの相性試してみたが、宜しくない。
変に曲がってからだの下で折れ曲がる。
ULマットの方がしっくりいく。
今後FP をメインにしようと思ったがどうしたものか?

日曜なのでスーパーは混むのでいきたくない。帰るとろくな食べ物がないが適当に食って飲んで寝る。