兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

20171112-13 深城ダム【ドライブ野宿】【温泉】

20171112-13 深城ダム【ドライブ野宿】【温泉】
f:id:gotuteki:20171114073846j:plain
日曜月曜
上野原市深城ダム小⭕沢公園
同行者1名
カーボーイキャンプ、温泉

なりゆきで、新ジャンル、ドライブ無宿……もとい、ドライブ野宿でR
(-_-;)忸怩ジクジク💧

そもそもは、T氏が新しいタープを買ったのでその練習と、火いじりをしたいので人の来なそうなところを小生がピックアップしていたのだが、いろいろくじけてメゲテ妥協して流れ流れて東京流れ者🎵

とにかく、最近の奥多摩キチガイじみて人だらけだ。
日曜のホリデー快速は山手線並み。ぐるぢい

たっくん……あっ、T氏は家庭内トラブルで用意してないし、で駅で待ち合わせのはずがおうちまで家庭訪問して、いったん出たけどダウン忘れて、古里のガソリンスタンド休んでて……何だかんだですっかり、「早く飲もう!」モードになって、道の駅小菅に何故か来て、
f:id:gotuteki:20171114073941j:plain
ここも人だらけで、ビールと特大椎茸買って、小生の気になる隠れ家候補の隠し玉『し⭕じの森・深城ダム横の小⭕沢公園』にやって来た。
小金沢真木林道も、松姫峠への林道も冬季通行止めで散歩も中止。

松姫トンネルすごっ!地元には悪いが無駄遣いじゃないの?
紅葉の小⭕沢公園のアズマヤで宴会開始。 
一応、キャンプファイア禁止とは書いてあるがキャンプ禁止とは書いてない。……ただ寝るだけならかまわないのでは?
……ダムのひとたち何人にも見られてたし……

f:id:gotuteki:20171114074010j:plain 
中略……

タープはどこへやら、暗くなったらベンチで野宿。
f:id:gotuteki:20171114074415j:plain
ここは、すごくいいところだから解説無し。
みなさん、来ない方がいいです。

あ、トイレは夜施錠、朝7時シャッターあいて、野グソsafe。

来たとき、すんごい反射望遠鏡解体?してる寡黙なオジサンがいた。かっこいい

リカちゃん人形にポーズとらせて撮影してる、ヤバい30代約1名……

子供の写真撮ってる若いおとーさんが公園の一方にいて、一方にはリカちゃんおにーさん。……どんだけ写真とるのよ?
黙々と望遠鏡車に積む髭のオジサン、そして一番上では勝手に中華無法コピー偽エンバリットnatureストーブで四人前カレーをつくるT氏。
……誰が食うの?
小生は焼き椎茸で一杯。
f:id:gotuteki:20171114074030j:plain
リカちゃんが痛々しい。
どこで君は間違ってしまったたんだい?
人類もどこで間違ってしまったたんだい?
俺はどこで……。

神の必然とは、なんとも、シュール。
無常だ。

プロック敷きの地面は意外に暖かく、顔のうえにはおびただしい星。
いつもなら、夜中に目覚めて眠れなくて困るのだが、夜明けまでよく眠れた。
f:id:gotuteki:20171114074106j:plain
働かざる者寝てばかり。

快晴風も無し。紅葉が朝日に光る。ゴージャス
朝からラーメンたべてひなたぽっこ。
温泉のひらく10時前まで時間潰し。

T氏疲れてるらしくまたスヤスヤ。
働きすぎも寝てばかり。

松姫トンネルをもどり、かなりの一山越えて、丹波村ののめこい湯へ、先々週来たばかりだ。

露天風呂工事中にて年内300円。ホムペには出ていない。何故に?

たっぷりサウナで汗を流し、T氏宅でそれぞれ勝手に昼飯をつくって、氏は夜仕事、小生は帰宅。
 
うーん。
充実した堕落。っつー感じかな?

蛇足だが、ダムサイト野宿シリーズ、ってのも面白いかも。

以上

兀狄山人記