兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

Hammockin' ポイント探し ,,200504

Hammockin' ポイント探し ,,200504

ハンモッキングのポイントを探しに昨日は宮沢湖方面をふらふら。
こちらは、中途半端なので後日。

本日は、トウノス山の枝道へ、ハンモッキングポイント探し。

熊情報チェックすると大字飯能でも目撃情報。
ってことは、日高団地越えてか、巾着田からかイラッシャッテルってことね。
泊まるのは、御用心だなぁ。

まず、広場から登山道入り口すぐ右への上がる道は、すぐに登山道へ戻る。

で、登山道もどって、最初の丸太ベンチ横左の踏み跡。
すぐに分岐して、まずそのまま行くと見返坂方面と、もとの登山道にもどる道。

分岐の少し先の標識横のふさがれた踏み跡を行くと小高い広場。
f:id:gotuteki:20200504181449j:plain
だが、いまいち暗い。
夏の暑いときなら、ハンモッキングポイント候補。
虫多そうだけど。

分岐までもどって天覧山方面へ。ま、当然天覧山への道と合流。

🌑トウノス山頂への登山道に戻って、「操車場へ」のメモのある踏み跡。

これが、当たり。そこそこ長い道。
「線路方面へは抜けられない。」
そのわりにはベンチが作ってあったりして。
f:id:gotuteki:20200504181547j:plain
と、書いてあるが、こんなに長い道が袋小路な訳がない。
元の道へ戻るか、どこかへ抜けるはず。

で、ビンゴ。
高麗駅への山道が団地の給水塔へ出て、右折して操車場ダイソーへの砂利の林道の、操車場への橋を渡った場所に出た。
f:id:gotuteki:20200504181621j:plain
f:id:gotuteki:20200504181644j:plain

でそれを確認したら、今降りたみちへ戻り、途中の登山道方面への踏み跡まで戻り、それを登る。
f:id:gotuteki:20200504181713j:plain
踏み跡どころか立派な登山道。
大人の事情で標識は無い。が危険はない。

登山道へ出たところはなんと、「太郎坊」のすぐしたです。赤テープあり。
f:id:gotuteki:20200504181740j:plain
(写真奥の丸太が太郎坊ベンチ)

f:id:gotuteki:20200504181811j:plain
(太郎坊)
―――――

ハンモッキングする時間でもないので、暇潰しに御嶽八幡へ行って、
f:id:gotuteki:20200504181839j:plain
常磐平の法経塔でしばし休んで、久しぶりに見返坂を下る。
f:id:gotuteki:20200504181852j:plain
途中ムッチムチの太もも出したエロいトレランナーとすれ違う。
ありゃ、何かされても、自業自得だね。

なんなんだろーな。世の中なめてる。

ブツブツ。(# ̄З ̄)
  
西中から一小への道に出たところの無人販売にタケノコが出ていた。
大きめ¥400ちびっこ¥100だからリーズナブル。
今日はパス。

図書館は月末まで閉鎖。
Wi-Fiも止まってる。ケチ。

家に帰って気がつくと五時間もふらふらしていた。
シャワー浴びて、もらったバターで鶏胸焼いて麦茶割飲んで寝るかな。