兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

Ultla Light ウルトラライト/野宿 旅/Bライフ/ ;世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

世捨て飯  11/21  ラム  

世捨て飯  11/21  ラム  (11/24up)

2022/11/21月曜


雨の予報だが朝には上がって午前中から晴れはじめた。
布団類を干して、整理して、掃除しはじめたら、あっという間に15時。

買い物に行く。
スーパー・バリューでひとまわりしていたら迷っていたラムが半額になっていた。ららラッキー池田。
サラダチキン作りだめのつもりだったが変更。
白菜がなんと一株丸々で150円。1/4は78円。
もう、これでバックパックには酎ハイぶんの余裕しかない。
みかんはあきらめた。
魚が上がってる。冷凍魚とサバ缶だな。
クリエイトに寄って酎ハイや中華ニンニクを買う。芽のでない薬をたっぷり使ってるだろうけど年寄りは先がないから気にしない。ラムにチューブニンニクはカワイソウ。

ビタクラフトで白菜を蒸す。バスタオルでくるんで保温調理。
シャトルシェフも持っているが、ビタクラフト&バスタオルの方が使えるので、お蔵入り。邪魔。
シャトルは鶏がらでスープをとるとかには便利たが、鍋がスーパー使いにくい。

白菜とラム焼き肉で酎ハイ。

残った蒸し白菜はだしの素で伸ばして味噌汁にする。うまくないな。

(まだこれだけ残ってる)

高麗の郷のキウイは柔らかくならない。
剥いて生姜と共に蜂蜜に浸けてみた。どうなるのか?
はじめての試み。

煮干はいつもの酢漬け。

酎ハイ足りずに2本目。半分ほど残してスクリュー缶に保存。
こういう時のために、炭酸飲料のスクリュー缶とっておく。

〆はスパゲッティー。隣のダイソーパルメザン、、、

"アトネル"聴いて寝る。