兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

柏木山さえも人だらけの日曜

柏木山さえも人だらけの日曜 ,,200913
❌画像削除
09 12土曜日
まず、昨日は雨なので長靴はいて中山天神から勘解由山(宮沢湖の南側の旧名)散歩して、カインズに寄って、トウノス行こうと出てみたら本降りになってきたので帰ってきた。
f:id:gotuteki:20200913153819j:plain
f:id:gotuteki:20200913153839j:plain
(西から見た勘解由山)
―――――――――

09 13日曜日
で、今日は晴れの予報だったけど、起きてみると曇り後雨に変わったのでさっさと9時に出掛ける。

予定通りに柏木山(高ドッケ)。
2度目。
所持の山地図にはのってない。が、Webのヤマプラの地図にはちゃんとある。
難路表示だが、難路ではないしわかりにくくもない。
ただし、個人の土地だから図々しい人はお断りってことだろう。当然。
前回はクリーンセンター往復だったが、今回は茜台自然公園?へ降りて入間川を吾妻峡沿いに下だって八耳堂ハチジから西中通って帰宅。

国道なんかに広告のあるお煎餅屋さん釜きゅう工場直営店。やってるの始めてみた。日曜初めてってことか、、、
f:id:gotuteki:20200913154002j:plain

貯水塔までは車道の方が良い。
入り口のトイレは今回は使えるようだ。
f:id:gotuteki:20200913155701j:plain

途中は団体、トレラン、、、
f:id:gotuteki:20200913155745j:plain
(富士見台?の地図)

頂上もひとだらけ。
f:id:gotuteki:20200913155718j:plain
f:id:gotuteki:20200913160053j:plain

だけど、最近はあまり気にならない。
けっこう寒い。腹巻きして今回も(背中無し)クナド羽織る。
体調悪いのかなぁ?

  ― ― ― ―

帰りは、茜台空き地方面へ曲がりそこねて引き返す。
帰りは見落としやすい。火の用心の看板あたり。
f:id:gotuteki:20200913154117j:plain

尾根道と谷への分岐に土地の人らしきオジさんが作業していたので少しお話し。
どちらも空き地に出る。

尾根をいくことに。
さっきのオジさんが書いたのか?ジャンダルムが微笑ましい。
f:id:gotuteki:20200913155255j:plain

突き当たりは、もとゴルフ練習場が目の前に。
f:id:gotuteki:20200913154211j:plain

谷道と合流。空き地は本当にただの空き地。鴉だらけで気味悪い。
f:id:gotuteki:20200913154310j:plain

入間川と平行した道を八耳堂方面へ。
あれ?ジェラートなんか売ってるよ。お客さん来るのかな~?
f:id:gotuteki:20200913154333j:plain

吾妻峡はすごい人!

駐車場満車、つーか入ってるのは初めて見た。
f:id:gotuteki:20200913154352j:plain

腹へったので小走りで帰る。
明日、体調崩れなけりゃ良いのだけれど、、、
ホントに弱くなってイヤンなる。。。