兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

世捨て飯 11/13 ,11/14

世捨て飯 11/13 ,11/14(up11/16)

11/13日曜
温泉からの朝帰りだし日曜だし曇ってるし、どこにも出たくないので冷蔵庫整理。
大根とピーマンと豚挽肉適当に炒め煮。
生姜の佃煮等。
ピーマン喰いきってから写真撮るの思い出した。


······めんどくさいけど、当分毎日UPすることにしたからなー。

この時点では禁酒日の予定だったが、眠れず夜中に前日の持ち帰り酎ハイ飲み始めてしまった。で、だけでは済まずヨイトマケ2本。

こいつが悪い。
一升、2リットルパックは飲み過ぎるので、清酒はこいつを飲んでる。
カインズホームでは税込み100円と安い。
散歩のついでに少しずつ買っておく。
何故か1合パックしか存在しないらしい。
北関東の製造だけど、山陰のスーパーで見かけたときは旧友に会ったように嬉しくなった。
強化清酒(?)20.5度、シェリー酒まがい?強く甘い。菊水の偽物みたいなもの。
名前からして下品。分相応。

11/14月曜
あーぁ、11時起床。
せっかくものすごい労力をかけて睡眠時間をまともにしたのに、また狂わせてしまった。
睡眠障害は睡眠パターンをキープするのが至難。
とりあえず、乾麺の蕎麦ゆでてワカメ入りカケソバ。

卵入れ忘れた。
三陸のワカメ。うまい。

なんか頭が重い、図書館休みだし風呂いくのも面倒くさくてヒキコモリ老人。
野菜が玉葱しかない。フルーツあるから良いや。
夜は飯炊いて、メツゲライ池田(富山市の牧場&加工肉製造販売)のソーセージのスープ煮、サス昆布〆ラスト(次回昆布〆は1週間以上もつ)、ちりめん山椒、その他常備菜

ラジオで「あとは寝るだけ··」聴きながら食べる。
····ラジオと云うものは聴き逃しをネットで聴くと何故か面白さが半減する。

白米続くと玄米食べたくなるナ。全くワガママ也。
今日こそは禁酒。たとえ朝まで眠れなくても飲まないゾー。