兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

大反省。知らなかった、肉の知識 ,,200527

大反省。知らなかった、肉の知識 ,,200527

まず結論から、
アメリビーフは危険食べたらダメ」
「国産牛肉とオーストラリアビーフは一応安全」

  ○ ○ ○

と、別の話として 牛肉 は、あまり食べない方がいい。
と思うのだが、ここではその事は触れない。
食べるなら、と云う話しです。

――――――――――

恥ずかしながら小生は、
アメリカ 〉国産 〉オーストラリア
の順で好んでいた。
そもそも、牛肉はあまり食べないのだが、食べるときは アメリカ牛肉ステーキ
が、多かった。
逆に、オージービーフウルグアイビーフを食べるなら豚肉にしていた。

これが、大間違いでした。
まぁ、牛肉は食べないことが一番だが、食べるなら

国産牛肉の赤身。もしくは、オージービーフの赤身、と云うことになります。

絶対NGなのは、
アメリカ牛肉 と、どこ産であれ
加工用牛肉(ハンバーグ等)です。

―――――

理由は下記コンテンツを読んでください。

まず、コンテンツの目次です。

東洋経済 〉ビジネス 〉安すぎる食品にはうらがある

https://toyokeizai.net/category/360

全て、勉強になるけれど、

必読なのは、

「米国産牛肉、「食育ホルモン」の衝撃の実態」→アメリカ牛肉ダメな理由

「オーストラリア産の牛肉は安全と言えるのか?」→オージービーフオッケーな理由

。あー、恐ろしい。
マックなんて入った事無いけど、死ぬまで食わないぞ。。。