兀狄山人漂泊録 GotutekiSanzin hyouhakuroku

世を捨て 人生から降り 晴歩雨読 無為徒食 兀兀騰騰 逍遙漂泊 備忘録

まだあった。初めての踏み跡 ,,200803

まだあった。初めての踏み跡 ,,200803

昨日0802日曜日。
暑かったのでトウノス山へ。
DAISOから操車場方面、例の登り口から太郎坊へ。
虫が多い。

泥色の雨蛙多数。
f:id:gotuteki:20200803084159j:plain

頂上へは向かわず見返坂へ。
途中ベンチ横の小径へ。だんだん踏み跡っぽくなる。
f:id:gotuteki:20200803084230j:plain

常盤平からの道に合流するのかな?
と思ったら、最後はグダグダになって湿地が邪魔してなかなか道に出られない。

蝮の出そうな草むらをツンツンしながら渡って、ちゃんとした山道に出た。
こりゃわからんわ。
f:id:gotuteki:20200803084257j:plain

どうやら、初めての道らしい。
まだ初めての道なんてあったことに驚く。
下ると小屋の跡に猪のカゴ罠、車止め、で車道へ。
f:id:gotuteki:20200803084326j:plain

本郷配水所の西側の川(本郷入?)のMOW一つ西側の道に出た。
西中となりの新しい交差点のあたり。

と、云うことは見返坂からかなり西に降りる新しい道発見。吾妻峡へもすぐ。

山を出ると猛暑。。
駅まで歩いて買い物して帰って1日しかおかずに呑んでしまう。

鯛の頭が半額で200円だと思ったら、その半額で100円だった。
ただ同然。
f:id:gotuteki:20200803084340j:plain
でかいトマトも4個で300円。
スーパーバリューって、時々バカに安いんだなぁ。